PMS

鼻に思いっきり頭突きを食らった、

絵本の読み聞かせをしたいのに、のりもの図鑑しか持ってこない、

物を投げる、

「やっと自分のご飯だ、さぁ食べるぞ」という時にうんち、

おむつ替えの途中なのに走り出す、

出かけるのにジャンパーを着たがらない、

散歩に連れ出したのに全く歩かない、

土いじりをした手を口に入れる、

せっかく作ったご飯をぐちゃぐちゃにする、

食感が気に入らないと口から出して食べない、

デザートを待てずにスプーンを落とす、

トイレに行きたいのに抱っこをせがむ、

何かやろうとする度に抱っこをせがむ、

夜泣き、

言うこときかない、、

癇癪おこして大泣き、、、

 

もうすぐ2歳なら当たり前の行動。

普段だったら例えイラっとしても「あーはいはい、そういうお年頃よね」とさらっと受け流せるのに、この時期ばかりはそれができない。

 

感情のコントロールができない。

発語が遅いsosoに「もうやめてよ!言わなきゃ分からないよ!何か言ってみなさいよ!」と怒鳴り、壁に八つ当たりして、狂ったように泣き喚く。なんで私だけ?と孤独感に押しつぶされそうになり、母親失格だと自己嫌悪に陥り、死にたくなる。

 

これに合わせて不眠気味、頭痛、胃痛、下腹部痛、倦怠感、何もやる気が出ない感じ、、、

だんだん、だんだんひどくなってきてる。

健康な身体をください。。。