読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の風景

結婚してこの地へ引っ越してきてから5年半。私はまだここが好きになれない。

少しでも落ち込んだりすれば「地元に帰りたい帰りたい!」とブチブチ泣き言を言っている。

 

でも散歩道からの風景は何故か懐かしい感じがして好き。

田んぼと遠くに山が見える何の変哲もない風景だけど、2つの川で挟まれてたり、遍路道があるお陰か、周りに何もないので空がすごく大きく感じられる。特にここから見る夕焼け空は、完全に日が沈むまでずーっと見ていたいぐらい美しい。

「ありがとう。明日も頑張れるよ」と素直に思える大切な場所。

 

f:id:kyumitama:20170301234101j:image

 

今日、久々に行くと大掛かりな工事をしていた。

以前この場所で写真を撮っていたおじさんがいて「何か動物とかいるんですかー?」と聞いてみると、「ここに高速が通るかもしれない。この景色が変わっていっちゃうから記念に写真を。」と言っていた。高速が近くを通ることは聞いていたけど、まさかここはないだろ〜!と思ってたけど、本当だったんだ。。。

 

この風景のど真ん中に高速かよ。なんかがっかり…淋しいな。

もうこれ以上便利にならなくていい。便利になるほど大切なもの、大切な場所が奪われていく気がする。

 

 

今日のBGM

恋におちたら / crystal kay