友達

友達って何だろう?なーんて、思春期か!と突っ込みたくなるようなことを考えてしまう、やるせない出来事が続いている。

 

ライフステージが変わったり、歳を重ねるとともに人間関係も淘汰されていく、と心得ていたけど、自分が淘汰される側になるばかりな気がして悲しくなってくる。

 

無精者な部分も災いしてるのだろうけど、結局のところ自分という人間に魅力がないからなんじゃないかな…涙

付加価値がないと付き合う意味がない人間なんだろうか……涙

友達いない=人間性に問題がある、とは考えたくないけど落ち込んでいる時はそんな風に思っちゃう。

 

お互いに1ヶ月2ヶ月の間音信不通でも、思い立った時に気兼ねなしにメールして何でも話せる高校時代の友達は無精者なとこから、生い立ち、考え方、ライフスタイル、ペースなど自分に似ている。

やっぱり似た者同士は楽チンなのかな。

 

無理して、頑張って付き合うぐらいなら友達なんていらないわ!って言えるくらい強くなりたい。

いい歳して人との付き合い方が分からなくなってきた今日この頃。夫が親友です。

 

 

今日のBGM

eleanor rigby / the beatles