河津桜

今年も大角海浜公園に行ってきた。

愛媛県最北端に位置する岬の、ツワブキ水仙が有名な公園。

でも私のお目当ては河津桜。おばあちゃんの故郷が静岡で、名前が八重なので河津桜を見るとおばあちゃんを想う。

 

終わりかけの水仙の小道をsosoが歩いていく。水仙の花をつんつんしたり、香りを嗅ごうとしたけどくすぐったがって笑ったり。。。

去年来た時はハイハイだったのになぁ。

 

しばらくゆっくり歩くと河津桜ソメイヨシノよりも濃いピンク色が、海と今日の青空にとても映えていた。

たくさんのメジロが楽しそうに蜜を吸ったり、ケンカしたり、忙しそうに一足先に春を満喫してるみたいだった。

f:id:kyumitama:20170219171838j:image

f:id:kyumitama:20170219171912j:image

 

風はまだまだ冷たかったけど春はすぐそこ。

 

 

今日のBGM

襟裳岬 / 森進一