頭痛心痛

最近ずっと頭痛がする。

sosoの成長に関する悩みがここへきて複合的に、どんどん大きくなってきているからだと思う。

 

心からの笑顔を向けられていないことを自覚している。笑っていてもそれは少しの間で、あっという間に心配事が頭を占拠し曇り顔。

sosoは変わらず屈託なく無邪気に笑う。でも私の気持ちが伝わっているのだろう、どこか悲しげな感じもする。

 

ごめんね。

明日から計画していた一泊旅行。少しでも前向きな気持ちになれれば、少しでも心の痛みが取れればいいなぁ。

 

 

今日のことば

子供たちは過去や未来は考えずにいまを楽しむ。

大人でそれができる人はほとんどいない。

/ Jearn de La Bruyere